ねことひとりぐらし お金の勉強ブログ

前を向いて七転び八起き

ユニクロ ヒートテックインナー・ダウンウェア リサイクルキャンペーンへ

ユニクロの全品リサイクルと、「ヒートテックインナー」「ダウンウェア」リサイクルへ着なくなった服を持っていきました。

 

www.uniqlo.com

 

 

ヒートテックインナー・ダウンウェア1枚につき200円の割引クーポンプレゼント

 

ユニクロの店舗で店員さんに確認していただくと、1回につき5枚までスマホアプリへクーポンがプレゼントされます。

 

キャンペーン期間は11月30日(火)まで。

クーポンの使用期限は2月28日(月)。

 

肌がかゆくなって着なくなり、眠っていたヒートテックがあったので朗報!

先月と今月で1,200円分の割引クーポンをいただきました。

とてもお得ですね。

 

店員さんが確認しやすいよう、裏返してタグを出しておくと時間がかからず良いと思います。

 

 

全品リサイクルによる3R

他にも着なくなった服があったのでリサイクルBOXへ。

 

RE.UNIQLOは、2006年から「全商品リサイクル活動」として進めてきた取り組みが大きく進化し、難民への衣料支援など、服を服のまま再利用(REUSE)することに加え、お客様のご協力により回収した服を生まれ変わらせ、新しい商品として再びお客様にお届けする循環型リサイクル(RECYCLE)を進めていく取り組みです。ユニクロの服を、再び(RE)ユニクロの服へ。これらの取り組みによって、商品のライフサイクルを通じて余分な廃棄物、CO2排出量、資源使用量をさらに削減(REDUCE)していきます。ユニクロは、RE.UNIQLOを通じて、賛同いただくお客様とともに、より環境と社会に良いブランドとなっていくことを目指しています。(UNIQLOHPより)

 

きれいなものは捨てにくかったので3Rで活用していただけると嬉しいです。

 

 

今日は掃除や毛布の洗濯をしてすっきり。

良い休日でした。