ねことひとりぐらし お金の勉強ブログ

前を向いて七転び八起き

プライムビデオでソロ活女子のススメ

プライムビデオで偶然見つけた「ソロ活女子のススメ」がおもしろいです。
 
“ソロ活”とは
積極的にひとりの時間を楽しむための活動のこと。「ひとり焼き肉」や「ひとりカラオケ」、「ひとりキャンプ」 など単身で外食やレジャーを楽しむ人が増えた今、好きな時に好きな場所で、ひとりでしか味わえない贅沢な時間を過ごすことができ、おひとりさまの気楽さ・自由さに魅了される女性が急増中です!(テレビ東京HP)
 
 
第一話のあらすじ
「ダイジェスト出版」編集部の契約社員五月女恵(江口のりこ)は、仕事を終え会社の同僚から歓迎会に誘われるものの、誘いを断り足早に退社する。その理由は“ソロ活”。好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむソロ活に邁進中だ。恵が最初に向かったのは焼肉店。席へ案内されメニューを見ていた時、店内にいた若者3人組の行動に数年前のある出来事を思い出していた…。
そして、本日のメインソロ活・リムジンに挑戦するため、ある場所へ向かい…。(テレビ東京HP)
 
 
好きな場所に行き、好きなことをして、好きなものを食べ、誰にも縛られない自分のための時間を過ごす。
ソロ活ならではの人との触れ合いもあったり。
 
ひとりラーメンとひとりカラオケは抵抗のない私ですが、恵さんの自由で時に贅沢で素敵なひとり時間を見ていると少し羨ましくなってしまいました。
 
孤独のグルメが好きな方は通じるものがあるかもしれません。
 
コロナの心配がなくなったら一人フレンチに挑戦してみたいです。
楽しみ。